いろいろな方をご招待

0

    茶子ちゃんは散歩で出会った見ず知らずの人や、

    スーパーで出会った見ず知らずの人に



    「ぜひ、家に遊びに来てください。」と

    家に招待しようとして本当に困る。



    今朝、吉さんと茶子ちゃんと私で居間にいる時、

    新聞を読んでいた吉さんが、

    「おっ、今日は夜の8時から歌番組があるぞ」

    と茶子ちゃんが好きな歌番組があることを教えてくれた。





    茶子ちゃんは「どうしたの」と聞き返したので

    吉さんがもう一度「今日の夜8時から、茶子ちゃんの好きな歌番組があるよ」と言い、

    私が、「茶子ちゃんが好きな石川さゆりさんが出るよ」と伝えた

    すると茶子ちゃんがとても嬉しそうに

    「えーっ、石川さゆりさんがココに来るの?」

    と言ったので




    吉さんと私で

    「来ないよ」

    と同時に茶子ちゃんの言葉にツッコミを入れた。

    私は心の中で

    茶子ちゃん。いつのまに石川さゆりさんにまで、

    ご招待をしていたのですが、




    私はちっとも気が付きませんでしたよ。

    そんなに家に来ていただきたいなら、

    家の掃除をもう少し考えましょうよ。

    と思った。
    posted by: | 父と母の介護の日々 | 08:13 | comments(0) | - |